FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#17【レオパ】お見合い エクリプス×スーパーハイポタンジェリン

やや季節外れですが、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)の成熟した♂と♀を試しに同じケージに入れてみました。どちらもクーリングしていないので、やや反応が鈍いです。♂は時々尻尾をブルブル震わせますが、♀はキョロキョロするばかりでその気がないようです。

今回は初顔合わせ(お見合い)ということで30分程で隔離しましたが、どちらも大人しい性格のようで、特に問題もなさそうなので、近いうちに2、3日同居させてみようと思います。

♂:ハイポ・エクリプス 82g
♀:スーパーハイポタンジェリン 64g

レオパ20111124_1
♂:国内CB ハイポ・エクリプス 82g
かなり体格の良い個体です。トレンパー系のエクリプス・アイでしょうか。。。

レオパ20111124_2
レオパの遺伝については勉強不足なのですが、このエクリプス・アイが遺伝してくれることを期待しています。

レオパ20111124_3
♀:国内CB スーパーハイポタンジェリン 64g
産卵経験ありです。背中に残るラベンダーが特徴的です。

レオパ20111124_4
試しに45cmらんちゅう水槽へ投入。お互い穏やかな性格の個体なので、特に問題なさそうです。

レオパ20111124_5
どんな子供が産まれてくるのか。。。まだ交尾までいってませんが楽しみです。
スーパーハイポタンジェリン・エクリプスって可能なのでしょうか。。。。お詳しい方、教えて下さい。

エクリプス・アイは不定期に出現っていう記述を見掛けるので、RAPTORやSMS以外のエクリプスはなかなか固定できないのかもしれません。レオパの遺伝についてちょっと勉強してみます。
スポンサーサイト

Comment

No:47|こんばんは^^
小さな動物園ですね♪
色々な生物面白そうです(^-^)v
我が家はマンションなので、クワだけで我慢です。
No:48|Re: こんばんは^^
kazさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
爬虫類キライな人もいるかもしれないなー、と思いつつもアップしてしまいました。
オオクワもレオパも遺伝とか考えながらブリード出来るという意味で同じ楽しさがありますよ♪
この時期はクワも待ち時間が多いオフシーズンなので、ハチュで楽しんでます。
No:51|はじめまして。
rafikiさん
当ブログに訪問していただきありがとです!
ヒョウモンは今年になって飼育し始めた初心者ですけど
コレからも宜しくです!!

No:52|Re: はじめまして。
Aqua-riumさん
こんにちは。訪問ありがとうございます!
いろいろ混在しているブログですが宜しくお願いします。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。