FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#16【国産オオクワ】兵庫県川西市産 PrinceOfKawanishi系統 2本目交換

久留米産に続き、川西産の菌糸瓶を交換しました。こちらは昨年30g幼虫、80mm弱の美形オオクワが誕生したPrince of Kawanishi X 森田Dゴールドのラインです。

ラベル:兵庫県川西市産 PoK血統
種親♂:Prince of Kawanishi 79G 77.7mm
種親♀:森田Dゴールド 51.0mm

HK_28g_111117

なかなかいい結果が出ました。昨年、2本目でも伸びた血統ですので、是非30gオーバーしてほしいですね。

■結果
♂4頭  最大28g 最小21g 平均25.3g
28g  ♂      
27g  ♂      
26g  
25g  
24g  
23g
22g  
21g  ♂
20g

♀3頭  最大15g 最小13g 平均13.6g
15g  ♀  
14g  
13g  ♀♀
12g
11g  
10g

川西は撤退しようと思っているのに、まずまずの結果が出るので、つい継続してしまいます。。。
でも来年はみやき町と久留米のラインをかなり増やすつもりですので、さすがに最後になってしまうかも。
ということで、ラストに相応しい個体が羽化するように気合い入れてブリードしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

No:43|こんばんは。
飼育数やラインなどを増やすのも経済的圧迫がありますし、時間の問題もありますが、絞るというのも大変難しい問題ですよねぇ。
思い入れや、入手経緯などを思うと、ホント難しいです。
でも、それもやらなきゃならないときが来るんですよねぇ~。
No:44|こんばんは
我が家も川西は今期で撤退いたします。
娘も川西の顎がとても好きなので、残念です。
そろそろ詰め詰め始めなければいけませんが、仕事が忙しくて時間がありませ~ん 笑
No:45|Re: こんばんは。
Sendoさん
こんばんは。そうなんですよね。どの血統も魅力的で思い入れがあるので本当に迷います!今回60本は無難にこなせていますが、100本となると僕には難しいかなとも思います。
来シーズンは久留米、みやき、敷島の他に、会津産もブリードしたいのですが。。。時間とお金が。。。
No:46|Re: こんばんは
kazさん
こんばんは。うちもそろそろ詰め詰めの時期です。今シーズンは時間を買うという意味で既製品で行こうと思っていたのですが、経済的理由でやっぱり自詰め半分になってしまいました。
本当に気温の変化が激しくて、保管している菌糸ブロックにきのこが生えてきそうです(T_T)
早く詰めなくては!

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。