FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#68【レオパ】追い掛け

新高円寺のWOMA+さんが今月で大宮に移転されるとのこと。WOMA+さんから連れ帰ったレオパが初めて飼育した爬虫類で、そこからこの趣味は広がっていったので、とても残念です。今月17日までセールをされるそうなので、近いうちに行ってみたいと思います。

ところで、ハイポタンジェリン♀にハイイエロー・エクリプス♂を追い掛けしてみましたが、見事にお断りされてしまいました。。。既に2回のクラッチをこなしている♀ですが、しっかり掛かっているということでいいのかな。



エクリプスって、目がブラック・ソリッドアイになるだけではなく、体の柄も崩す作用があるんですね。。。そういう意味でこの♂は、ハイポというよりは、エクリプスの作用として体のピグメントが少ないのでしょうか。。。

♀の方は色の淡い山吹色っぽいハイポタンジェリンです。既に2クラッチを終えていて、今の所3個が有精卵かなという感じです。

1st_clatch_SHTYellowType_20130217_1

1st_clatch_SHTYellowType_20130217_2

昨年は水苔に産卵させてそのまま管理しましたが、結構カビが発生してしまいました。今年はバーミキュライトに産卵させて、ハッチライトで管理。今の所とても管理しやすいです。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。