FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#56【リッジテール】新入り

最近のドイツ便でリッジテールモニターのベビーが結構入ってきたみたいです。将来、リッジテールの多頭飼育をしたいと思っているので、ここは是非とも1匹お迎えしたいところ。各ショップに問い合わせをして、結局名古屋の某店で購入しました。

ridge_tailed_201211_1

到着した日の夜です。カイロで保温してあったものの、少し受け取りが遅れてしまったので、結構冷たくなってしまっていました。ピタ適とバスキングライトで保温して、しばらくしてから口元にスポイトで水を垂らすとペロペロ舐めて、余程疲れたのか、また眠ってしまいました。


こちらは夏に迎えた別のベビーです。動きも力強く、エサ食いもとても良いです。ペットシーツで飼育していますが、困ったことにすぐに捲って下に潜り込んでしまいます。ベビーは腸閉塞の心配があるので、ペットシーツで飼育し、温度も少し高めの30-32度程度です。
ridge_tailed_201211_2

レッドとイエローが混ざったような感じとのこと。確かに、赤いのですが全体に色が淡い感じです。
ridge_tailed_201211_3

尻尾の裏側は黄色。ハイカラーでなかなかいい感じです。
ridge_tailed_201211_4

今いるセミアダルトは1匹が♂。このコも体格や動きの力強さが♂っぽいです。全部♂だったらどうしようかと思います。
スポンサーサイト

Comment

No:70|
お迎えおめでとうございます。

リッジテールの多頭飼いですか。楽しみですね^^ 私もオニタマを増やすことが出来たら、ハーレムを考えてます(^_^;)

うちも性別不明のオニタマベビーは全部オスだったらと、心配になります><
No:71|Re: タイトルなし
RITOさん、こんばんわ。コメントありがとうございます!
性別ってなかなか分かんないんですよねー。ベビーなら五分五分だろうと思うのですが、意外とそうでもなかったり。。。さて明日から3連休。今日は疲れたので夜のお世話はせずにもう寝ます。明日しっかりメンテしてあげようと思います!

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。