FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#25【リッジテール】レッドアッキーその2

リッジテールモニターの新しい飼育環境です。

ridgetailedmonitor_20120417
ケージはExoTerraのグラステラリウム9045に変更しました。ケージと比べるとまだまだベビーサイズですね。

床材はネイティブサンド・ホワイトです。床材は赤砂の方が色が出やすくなるという話も聞いたのですが、CRESTさんでも白でしたし、個人的にも白が好きなので、これにしました。海外のサイトを見ると、土が良いというようなことが書いてあり、その土もSoilと何かを何対何でブレンドして・・・とか。ブリードのポイントなのかもしれません。

ridgetailedmonitor_20120417_2
こうやって見るとなかなかオオトカゲっぽいですね。

ridgetailedmonitor_20120417_3
モニターは活動時間と睡眠時間が非常に規則正しい感じがします。我が家は仕事から帰宅した後の真夜中が爬虫類たちの昼になるように管理しているのですが、土日の日中に照明を点けてもシェルターから出てくることはほとんどありません。

ridgetailedmonitor_20120417_4
尻尾のとげとげが触ると気持ちいいです。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。