

#76【レオパ】ハイパーザンティック♀

冬から我が家に居ますが、ずっとブログに載せるのを忘れていました。
他にも数匹居るのですが、まずはこちらを記録。

今年の1月ごろに、ラセルタ・ルームさんからお迎えです。お店の方がとても親切で、色々無理を聞いていただきありがとうございました。

hyper xantic 20130201 1
Hyper Xanthic Snake Eye ♀

黒と黄色のメリハリが強く、ハイパーザンティックとしては良いレベルだと思います。また、片目スネークアイ(もう片方はノーマルとも言えない滲んだ感じ)になっているので、どんな遺伝子を持っているか楽しみです。うちのエクリプスと交配すると、系統が違う可能性もありますし、♂親の影響でピグメントが少なくなりそうなので、やっぱりハイパーザンティック♂と掛けてみたいと思っています。

hyper xantic 20130201 2

ヨーロッパブリードとのこと。ジャイミルなどのワーム系で育ったのか、最初の頃はコオロギへの反応が薄かったのですが、最近はなんでも食べるようになりました。まだ50g弱なので、秋までしっかり食べさせて成長を促していく予定です。

hyper xantic 201306 4

黄色はより黄色く、黒はより黒くというのがJMGのハイパーザンティック・プロジェクトだそうです。我が家でも黄色と黒にこだわってブリードしていけたらいいなと思います。

hyper xantic 201306 3

ショップでも即売とはいかないモルフですが、個人的に大好きです。

5月から少し生活と仕事のペースが崩れていて、なかなかブログも更新できずにいました。
レオパは孵化率は良くないものの、今年生まれのベビーが9匹いて、夏場には第2陣のブリードを開始する予定なので、キャパ的にはいっぱいいっぱいかなと思っています。餌のコオロギを買いにショップに行くと、ついつい色々な生体が気になってしまうのですが、しばらくは我慢ですね。
