スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#57【オビタマ】カモフラージュ

飼育用品をちょこちょこ買っているチャームさんで、ネイティブサンド(ホワイト)の品切れ・入荷日未定状態が続いているので、ネイティブサンド(カルシウム)を使っていました。しかし、この床材、ホワイトに比べると、手触りもザラザラしていて、粒子が粗く大きいようです。オビタマはカモフラージュの為に砂掛け行動を良く見せますが、カルシウムを使っている間は、それもしていませんでした。

今回単価は少し高めですが、ReptiSand砂漠の砂(白)を購入。ネイティブサンド(ホワイト)に負けないくらい粒子が細かくサラサラしています。

これまで余程ストレスが掛かっていたのか、これでもかと言わんばかりに砂掛け開始。頬ずりのような行動まで見せています。


ReptiSand砂漠の砂。。。なかなか気に入りましたが、ただやっぱり少しお高め。

----------------------------------------------------------------

だいぶ寒くなってきました。。。
エアコン26度管理の爬虫類飼育部屋兼書斎に飼い猫が扉を勝手に開けて出入りするので、部屋の温度が20度くらいに低下していることがあります。パネルヒーターを使っていない、リクガメ、クレスが心配なので、猫用の扉を付けるか検討中です。

また、この3連休は、1日目は家族が買い物へ行ってくれたので、ひとりでダラダラ休息(夕方ハチクラへ♪)。2日目は子供のサッカーに丸一日付き合い。最終日は家族で多摩動物公園。充実していたようで、その実、やるべきことをやり切れず少し後悔が。。。
ハチクラではリッジテールのベビーとヤング個体がいました。ピーコックやイエローヘッドの若い綺麗な個体も居て、とても惹かれましたが、しばらくはタマオかリッジテール以外は増やさない予定なので見送りです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。