スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#27【レオパ】スーパーハイポタンジェリン産卵

reopa_eggs_201220420

だいぶ前にペアリングしたことを紹介したスーパーハイポタンジェリン♀が、4月10日頃産卵しました。ペアリングは引越しの前。引越し前後は給餌が十分にはできていなかったので、卵も母体も少し心配です。ちなみに今日現在で右側の卵は萎んできてしまいました。。。

産卵床はネイティブサンド・ホワイトを流用。今の所カビは出ていません。タッパーの蓋に穴をいくつか開けて、ピタ適の上に半分載る程度にして保管しています。熱帯魚用の小型温度計を中に入れているのですが、31~32度くらいで推移しているようでいい感じです。

reopa_SHT_Female_20120421
スーパーハイポタンジェリン
レオパの道場様から購入した♀ 産卵経験ありの3歳くらいだと思います。次のクラッチに備えて週2回ほどピンクマウスSを与えています。

reopa_eclipse_male_20120421
エクリプス
ハチクラから連れ帰った♂。ヘミペニからたまに出血してしまいます。。。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。